夜の水温

日記とサイトのお返事用

書きたいものメモ

二次創作の自分用メモ

いつ書くかわからないけど、ツイートしただけだと見失ってしまうのでまたまたブログに覚え書きしておきます。

【オプケイ】
プロムの定番曲がラジオから流れてきたとき、穏やかに昔話をしつつオプをダンスに誘うケイド。オプの掌の上で歌を口ずさみながらステップを踏むケイドに見惚れつつ、自分もぎこちなくステップを踏んでみるオプ。

酔ってぽやぽやになってオプをいっぱい褒めたり頭を撫でようとしたりするケイド。と、照れもあるけど甘やかされるのも悪くないなと心が満たされるオプ。

「君に触れたい」って言われたときのケイドは性的なニュアンスだと気付かないで「今更?」って反応をするのか、察して「えっ」と固まるのかどっちだろうねと思いつつすけべは書けないだろうな……読みたいよぉ

TLK内でジミーがケイドに告白した出来事を聞いてモヤっとするけどどうしてモヤっとするのかがわからないオプがケイド(想いを自覚済み)本人に尋ねる話。ケイドは動揺するけどでも何を望むつもりもないので、誠実さからオプの感情の言語化を手伝ってあげてるんだけど、そのうち「あれ?もしかして俺のこと好きなのか?」からもだもだしてくっついてくれ。

お題「はじめまして、を繰り返す」のオプケイ
見送るたびにkイドを見つけ出して初めましてを繰り返すォプと記憶はないのに何度出会ってもォプを助けて愛するkイドの話
→転生ものに手を出したら終わりよ…と思いつつ妄想が先行してる。転生すればするほど死別が確定してしまうのでめっちゃしんどい。既に泣きそう。

ミニたちに嫉妬(無自覚)するォプの話
→ミニやボッツをひっくるめた家族なオプケイが大好きなので……

【アイレノ】
めちゃくちゃ独占欲と甘やかしが強いハイドのアイレノ。レノさんは気付いてても気付いてなくてもいい。二人きりのときはめちゃくちゃにレノさんのこと甘やかすしレノさんもすっかり気を抜いて寄りかかってるようなやつ。誰も入り込めないやつ。

何かの不具合でハイドの声が出なくなるとか翻訳機能みたいなのが働かなくなって母星語にしか聞こえなくなるとかのアイレノ。会話ができなくなって寂しく思うレノとその不安を解消してあげたくて優しく甘やかすハイドの話。名前を呼んでくれよ、お前の声で、言葉で聞きたいって言うやつ。

野外で火の番をするハイドが胡座をかいてる足の間にレノが毛布にくるまってすっぽりと座り込んで、二人とも無言でぱちぱちはぜる火の粉を眺めているだけのアイレノがほしい。無言だけど指先と手はずっと触れ合っているやつ。

付き合ってるアイレノ、深夜にトップキックに乗り込んで『どうした?』って聞かれたレノさんが「夜這い」って答えてハイドさんが絶句するのが見たすぎる。そのまま事に及んでもいいし未遂でもいいし、一緒に眠りたいだけの冗談でもいい。

トラウマや悪夢に苛まれる片割れを落ち着かせる話
オプケイならkイドが死ぬ夢をォプが見てkイドが落ち着かせる
アイレノならレノが戦闘のことがフラッシュバックしてハィドが落ち着かせる

【バリビー】
サ軍とデ軍が凄まじく憎悪しあっているなか隠れて付き合っているバリビーでbが軍法会議にかけられてバリを殺す算段を始めるサ軍
→どうにかハピエンにしてあげたいけど全然見えない。駆け落ちか互いの陣営を滅ぼすかしないと二人は一緒にいられない気がしてる。